SOLUTION

  • » MARKETING - マーケティング
  • » SALES PROMOTION - セールスプロモーション
  • » COMMUNICATION DESIGN - コミュニケーション・デザイン
  • » WEB PROMOTION - WEBプロモーション
  • » EDITORIAL DESIGN - 編集&デザイン

マーケティング

生きた情報と豊富なデータで、 情報・不動産市況を先取りした戦略創りに貢献します。

リーマンショックや東日本大震災などとともに、
政局の変化や社会の成熟化、将来不安の高まりなどを受け、
生活者の価値観は大きく変化しています。
刻々と変化する市場においては、存在意義をもつ商品やサービスを提供し、
顧客との絆を深めることが求められています。
自社の商品・サービスに関わる市場動向だけでは、こうした変化の発見・対応は困難となり、
仮説・検証を繰り返すという地道なマーケティング努力が不可欠です。
当社では、生活者をとりまく新しい社会環境、そこで生まれている生活意識・行動をはじめ、
様々な情報に基づき顧客ニーズに合致した商品や販促・販売方法などを立案。
単なる分析や提案に終わらせることなく、現場レベルで成果を上げるため、
新たな顧客像と商品・サービス開発の新たな方向性の探索、ターゲットの行動分析、
戦略策定、実行支援に至るまで、トータルにご支援をいたします。

  • 不動産をはじめとする各種商品・市場・広告に関する調査。
  • 生活者・顧客調査。ヒアリング(インタビュー)調査。
  • マーケティング計画、マーチャンダイジング、販売促進計画・広告計画。
  • 広告キャンペーン計画等の企画立案。
  • 各種環境調査の提供。各種データベースによる情報の提供。
  • C.I.(コーポレート・アイデンティティ)の立案計画。

> VOICE

CLOSE

五感をフル活動させ、活きたマーケティング・コミュニケーション戦略を提案。

マーケティングとは、Wikipediaで調べると「顧客が真に求める商品やサービスを作り、
その情報を届け、顧客がその商品を効果的に得られるようにする活動」の全てを表す概念
ということなのですが、簡単に言えば「売れるための仕組みづくり」だと考えます。
この「売れるため」に必要なこと全てについて考える、という途方もないことに
日々取り組んでいるわけです。
市場やターゲットに関する様々なリサーチはもちろんのこと、
他業種の動向だとかトレンドや人気番組、評判のグルメなど、
ありとあらゆる情報について関心を持ちまくる。
その中から必要な要素を抽出してみる。
関連性や差異を研究する。
まぁ、色んなことをやり尽くすわけです。
その中で最も大切にしていることは、データそのものではなくて、
そのデータの裏側というか、コンテクストとでも言えばいいのか、
言葉や数字にはあらわれてこない情報なんです。
単なる「勘」ではないけれど、奥底に存在する確かな判断の基準みたいなものは、
みんなが持ち合わせているものなんですね。
そういった部分にまで踏み込んだマーケティングこそが、
「活きたマーケティング」だと言えるんじゃないでしょうか。

CLOSE
PAGE TOP